2009年09月27日

念願の、、、?

card2.jpg

とうとうコスコのメンバーになりましたよ〜
あ、日本ではコストコって言うそうですが、
横浜では実家から車で割と近い八景島の近くにあるのでこの際メンバーになっておいてもいいかなと思って、、、アメリカでは確かメンバーフィーが$50だったのが、日本の個人会員は4200円ということで、ちょっと得した気分になったものの、それでも会費に4200円って高い!?と思ったら〜
解約した場合には4200円全額キャッシュバックしてくれるというので
この度、晴れて念願のコスコ会員になったのでありました。
早速、今日は色々買い物してきましたが、日曜午前中から早くもすごい人で混み合っていましたよー
アメリカサイズの巨大ピッザも大人気の様子。
みんなあのサイズのピザを焼けるオーブンが家にあるのかな〜?と思ったけれど
もしやカットしてから焼くんでしょうねー。
それにしてもどれもアメリカサイズなのに、結構売れてて改めて驚きました。
日本人の食生活もほ〜んと欧米化しているんですね〜

という私の今日の一番の戦利品は、パン焼き用の強力粉3キロあせあせ(飛び散る汗)
家電もちょっと見てみましたが、人が多くてゆっくり見れなかったので平日に出直しです〜
posted by yucca at 15:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

夏野菜の収穫終了〜

DSCN7432.JPG

トマトに始まりゴーヤ、オクラ、イタリアンパセリ、コリアンダー、紫蘇、じゃがいも、里芋にナスと今年も実家の庭の夏野菜を堪能しました。
まだ小ぶりな秋茄子はぬかみそにして楽しんでいますが、
冬野菜の種まきをしなければいけないということで、赤くなるまで待てなかったトマトも全て収穫し夏野菜の季節は終了。
青いトマトはピクルスとぬか漬けにして最後まで大切にいただきます〜

写真は本牧の友人宅でホームパーティをした際にキッチンを埋め尽くしたうちの野菜。
なかなか絵になっておりました♪
この後、青いトマトはチップス用のサルサへ、赤いトマトはパスタソース。
オクラはさっと茹でて白髪ネギをのせてポン酢で。
ジャガイモはアメリカサイズのでかいオーブンがあったので
ポークの塊と一緒にハーブ類と一緒にローストし、なかなか好評でした。

夏野菜達に感謝!
posted by yucca at 17:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

家電に悩む〜

DSCN7451.JPG

引越に伴い、家電やら家具やら買いそろえないといけないものが多く
色々と検討中の今日この頃でして〜更新怠っておりました。。。

家電もピンキリで良いものを追求するとキリがないし、かといってエネルギー消費量などはちょっと押さえておきたいポイントでもあり〜どの程度で妥協すべきか非常に悩むところでして、、
冷蔵庫なんか200l以下の中型にするつもりでいたのに、中型以下はエコ仕様が進んでいないため電力消費量がグン!と増すなんてことも聞いて、う〜〜んというかんじ。
しかもそこまで省エネ感にはこだわりがあるのにどれもデザインが今いち〜センスなし。
いっそもっとシンプルにできないものなのか〜余計なロゴとかいらないし、、。
色遣いもなんともね〜 いただけない。。。
洗濯機も日本では当然ながら必要だけど、やはり欲しいものはなし〜
いっそ、無印良品のシンプルな家電でも買うか? 
でも、どうなんでしょう〜?これだって決して安くはないし、
同額の家電メーカーものと比較すると機能的に不安が残るわけで、、、。
あ〜かなり悩んでおります〜

というわけで、久々に見た夕焼けにはかなりちょっと癒されました♪





posted by yucca at 16:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

白い彼岸花達

DSCN7410.JPG

いつのまにやら白い彼岸花も咲いていました〜

posted by yucca at 21:06| Comment(3) | In Season | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お引越し

DSCN7394.JPG

夜道の足下で何やらごそごそ〜
ま、まさか〜ゴキブリ?!
と思ったら、ザリガニでした!
砂まみれになってどこへ向かっているのやら?
車にひかれたり、人に踏んずけられたりしませんように〜

という私もようやく新居を見つけまして〜
10月頭にお引越しいたします。
といっても同じ横浜ですが、横浜駅からすぐのポートサイドエリアです。
以前住んでた東横沿線、学大近辺とかなり迷いましたが、一旦横浜に戻ってきてしまうとなかなか都内にいけないものです〜笑
あーでもブログはそのままですので〜〜
今後ともよろしくです。



posted by yucca at 09:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

