2010年02月22日

DIY

table.jpg

近所のホームセンターで幅40cm、厚さ2.5cmの厚さの板を160cmにカットしてもらい
IKEAの脚を4つつけてカウンターテーブルを作ることに。
狭い部屋なので既成のサイズではどうもしっくりくるものがなくDIY!
まだトップテーブルはヤスリもニスもかけていませんが、
とりあえずテーブルとして十分機能するので、
クロスを敷いて早速食事をしてみました〜

estestest.jpg

なかなかいいかんじです〜♪
まさにこのワイン同様、EST! EST! EST!
posted by yucca at 09:58| Comment(6) | モノ作り? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

エンジュのコースター

DSCN8298.JPG

既成の棚では値段の割にしっくり来る物がなく、それならば〜DIYで棚づくりでもしてしまう?と近所のホームセンターみたいなところに行ってみたところ、当然ながら様々な木材があり〜端切れならぬ木片も売っていました。
中からみつけたのがこれ、エンジュの木片。

DSCN8300.JPG

直径10cmほどですが、年輪がきれいに刻まれていて思わず手に取りました。
エンジュはブルックリンに住んでいた頃に家の前にあった街路樹で、
この木の状態から季節の変わり目を感じた懐かしい木でもあり、思わず2つ買いました。
毎日マグをこのコースターの上において朝の目覚めのコーヒーを楽しんでいます。
肝腎の棚作りは一向に進んでおりません〜〜〜汗;;


posted by yucca at 14:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

Happy Valentine's Day !

DSCN8293.JPG

バレンタインデーと言ってもチョコレートはありません〜笑
近所のデパ地下でも相変わらずみんな高級チョコレートに群がっていて異様な光景でした〜
私は綺麗なラッピングに包まれた高級チョコレートには見向きもせずに
その分日本ではかなり高級なプロシュートをゲット!

DSCN8296.JPG

Ropiteau のLa Cuveeを開けようとして〜
やっぱり Chanti に変えました。

DSCN8297.JPG

なぜなら久々にhubbyがピザを焼くと宣言したので〜笑

DSCN8301.JPG

トマトソースにアンチョビと実家の採れたてブロッコリーをトッピングにして
モッツァレラとパルメジアーノレッジアーノものせてしまいました〜
うっま〜〜〜♪

Happy Valentine's day to all!




posted by yucca at 12:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

レンタルサイクルで 夜の山下町

DSCN8271.JPG

先日のレンタルサイクルで行った横浜再発見ツアーの続きです。
夜のマリンタワーも何だか今風に派手になっていました。
昔のぼんやりしたノスタルジックな雰囲気が好きだったんだけど〜

DSCN8273.JPG

この辺は本当に古き良き横浜を残す古いイタリアンやスカンジナビア料理のお店があったり、日本語流暢に話すロシア人のウエイトレスのおばあさんがいたスパピザが名物のホフブロウもまだあってそこは嬉しい限りなんだけども〜
でも町そのものはすっかりモダンな観光地と化していました。

DSCN8277.JPG

昔はこっそりゲートを超えて忍び込んだ赤レンガ倉庫も今じゃこれ。
壁に映像映して〜その前はスケートリンクになっていました。
あ”〜〜〜ちょっとね〜違うんですよ。何でもかんでも新しく綺麗にすれば良いってもんじゃない〜って思うんですけれど、、、


posted by yucca at 09:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

Fat Witch Brownie

FatwitchBrownie.jpg

NYの友人からお土産にいただいたFat Witch Bakery の Brownie Mix
やっと時間ができたので、思い切って焼くことに。
バレンタインも近いことですし〜ね。笑
同封のチョコレートにバターを加えて溶かし、そこにミックスと卵3つを加えて混ぜ〜
オーブンパンに流し入れて焼くこと30分。


brownie3.jpg

うひゃ〜〜すごいことになってます。
そのまましばし室温に置いて冷ましてから〜小さくカット。

brownie.jpg

ちょうど最後のひとつをさっき食べてしまったばりのチョコレートの空き箱が、、
まさにこのためにあったかのよう〜
この箱の区分けのひとくちサイズにカットして、
オレンジピールをのせてみました〜
う〜ん、この味この味。嬉しくなる甘さです〜♪

おひとついかが?

posted by yucca at 18:29| Comment(6) | モノ作り? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

