2010年04月29日

カフェからの眺め

DSCN8948.JPG

DSCN8949.JPG

DSCN8950.JPG

DSCN8946.JPG

DSCN8945.JPG

9:30am @ Cologne
posted by yucca at 10:53| Comment(2) | Germany | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ケルンに

IMGP2502.JPG

ボンからケルンまではICEではほんの15分位の距離ですが、
普通の電車でも30分ほど。
ボン中央駅に着いたらちょうど普通列車REが来るところだったのでこれでケルンへ。
着いてみてびっくり。
ケルン中央駅を出ると目の前にど〜んと聳える大聖堂。

DSCN9081.JPG


posted by yucca at 09:33| Comment(2) | Germany | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fischmarkt, Köln

fishmarkt.jpg

描き始めました。
完成はいつになるのやら〜?

posted by yucca at 00:59| Comment(2) | モノ作り? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

デリバリー用自転車?

DSCN8713.JPG

前輪と後輪の大きさの違う自転車。
ピザのデリバリー?
荷物がしっかり前輪の上に乗るようになっていて、
しっかり広告も付いているし、機能的でドイツらしい〜♪

DSCN8634.JPG

そして自転車の落書き?


posted by yucca at 09:48| Comment(2) | Germany | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

El naturalista の靴を衝動買い

DSCN9121.JPG

イースターの休日も重なっていたので、ドイツでの買い物には期待していなかったのですが、
数少ない戦利品のひとつがこの靴。
エル ナチュラリスタ(El naturalista)というスペインのシューズメーカーで
つま先を広くとった木型を使用したり、革の染色はベジタブルタンニング、岩のカタチを模したラバーソールにはナチュラルラバーやリサイクルラバーを使用。自然志向と心地よさを追求して一足一足丁寧に手作りされる靴なのです。

DSCN9122.JPG

写真だと茶に見えますが、実はチャコールグレーに近い微妙な色。
この色もかなり気に入ったのですが、シンボルのカエルもキュート!
裏返すとこんな風にボコボコしたラバーソールにもカエルが彫られているのです♪
このボコボコソール、履きにくいかなと思ったのですが、
意外にもヒール部分が少し高くなるので、わずかにヒールのある靴が好きな私向き。
何しろよく歩く私なので、ヒールの高い靴は論外ですが、
かといってぺっちゃんこソールだとかえって疲れてしまうのです。

DSCN9123.JPG

内側も土踏まずに沿ったインソールで履き心地もかなり良いのです。
これだけこだわって作っているだけあってちょっと高額なのですが、
ちょうど私のサイズだけ残っていて、
唯一半額になっていたので、お買い上げ〜
帰国後オンラインカタログで見たらありましたが〜
やはり私が買った値段の倍以上してるし、、、
大切に履きましょ。


posted by yucca at 15:18| Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

