2009年12月02日

Welcome Back to Yokohama

DSCN7760.JPG

NYの友人が今年も訪日。
今年も日本酒の酒蔵を中心に全国を豪遊されていた様子ですが、
(詳しくは彼のブログ、こちらをご覧下さい!)
横浜の新居まで来てくださって、久々に家で盛り上がりました!

DSCN7762.JPG

うちでもやはりメインは日本酒。
ワインにも詳しい方ですが、折角日本にいるのだからやはり日本酒尽くしでしょう〜

DSCN7761.JPG

〆は香ばしいごま油の効いたすいとんで〜

IMGP2464.JPG

すっかり、できあがってますね〜♪


【関連する記事】
posted by yucca at 10:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すいとん!美味しそう〜★

台湾も南国のくせして(!)冬は寒いのです。冷え性の私はすでに凍えております。。暖かいお鍋料理が登場することが増える季節になりましたね〜♪
Posted by はむりんぼ at 2009年12月03日 19:21
はむりんぼさん

写真は悪いのですが、ごぼうとごま油を使って簡単にできるすいとんが最近うちの流行になっています。柚子胡椒との相性が抜群です。お試しください〜♪
Posted by yucca at 2009年12月04日 09:06
Yuccaさん、

お久しぶり〜!

あの夜から3週間が経ちますか...

会話、料理、酒...全てが最高。

あと、忘れられない内藤ファイト・ナイト。
(「Yuccaさん、あいつの鼻はいつもあれ位に腫れているから、ドンマイ!」)

また再会出来るのが楽しみです!
Posted by 日本酒道 at 2009年12月22日 13:37
KCさん

お久しぶりです〜♪
本当に楽しかったですね〜!あっというまのひとときでしたが。。。また是非来てくださいね!Merry Christmas!

そうそう、あの内藤の無惨な顔にはぎょっとしましたよ〜
その後見かけないのでどうなっているかと心配していますが、、、そのままなんでしょうか?

Posted by yucca at 2009年12月24日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

