2010年11月14日

APEC閉幕

画像-0018.jpg

横浜でのAPECが最終日を迎え、
今朝も早くから上空をヘリが飛び交い、機動隊&警察官がお偉方の移動に伴う道路規制と警備のためにスタンバイしている物々しい警備の雰囲気からも明日は開放されるのだろうと思うと、やれやれ。
それにしても交差点で道路封鎖をする度に大声張り上げていて通行人はびっくり。
私も帰宅途中に驚いて思わず足を止めたら、私服警官に「止まらないでくださいー!」なんて言われる始末。
何というか、、まぁこれが日本式の警備なんだろうとは思うけれども
???
せめてすれ違い際に挨拶ぐらいしてもいいのでは〜?と思って
「お疲れ様です」と声をかけたら
はっと顔をあげた福岡県警の警察官、ぼそっと「あ、お疲れさまです」

別にいいんですけどね。。。笑

部屋で水栽培しているアップルミントに癒されます〜♪



【関連する記事】
posted by yucca at 13:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

