2010年11月28日

久々に

DSCN9893.JPG

今日は何年ぶり?かのTOEICを受けてきました。
前回は、会社の団体受験で、リスニング途中で一瞬長い瞬きしているうちに数問飛んでいて、685点。
いえ、アメリカに行く前ですからね、いいんです。寝た割に取れてるじゃない?!なんて。。。
しかし、今回は当然こんなレベルじゃ許されない!わけでして、、、
もちろん私もしっかり勉強して臨もうと思っていたのに〜やっぱりあっという間に当日でした。
それでも無料の語学学習サイト、smart.fmにはまって、当日朝ギリギリに驚異的なラストスパートをかけて目標ゴール100%を達成し、それだけで妙な達成感に浸っていたので、肝心の本番は気分的には楽勝で終えてしまいました。(←単純!)
って、結果が出ていないのに何も言えませんネ!
これでスコアーが前回より悪かったら笑えます。いえ、泣きます。

さて、日本酒の美味しい季節
久々に元同期達と新橋の日本酒の専門店「光寿」へ。
最初に出してくださるお通しがこんな。
目でも楽しんで、もちろん味わって、お酒も進む〜っと。
相変わらずくだらない仕事の話で盛り上がりました〜!!!
秋の夜長はたのし。


【関連する記事】
posted by yucca at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。