2009年06月22日

Croissant Moon in Istanbul on June 20th.

DSCN5566.JPG

トルコ、イスタンブールに到着したのは夜8時過ぎでしたが、
すっかり真夏の陽気でまだ明るく、半年前とは大違い。
プリシュティナ行きに同日中に乗り継げないので、
トルコ航空が用意してくれたホテルで1泊。
ホテルの部屋からwifiも使用できたのですが機内で映画をみたりしていてあまり寝ていなかったので、早々にダウン〜
翌朝、よく寝た〜っ!と目覚めてバルコニーに出てみたら、
トルコの国旗のような三日月とモスクのシルエットが浮かぶ空!

When I woke up in the early morning in IST, I saw the Croissant moon in the sky and I realized I was in Turkey.



posted by yucca at 11:08| Comment(2) | Turkey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

でっか〜!

DSCN4565.JPG

スノーマンも唖然。


posted by yucca at 19:22| Comment(2) | Turkey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

Morning Chai?

DSCN4456.JPG

トルコではチャイの出前がとってもポピュラーなのですが、
飲んだ後ってそのまま置いておいてよいか?
至る所にチャイの空きグラスがありました〜

You can order a glass of Chai anywhere in Turkey.
IMGP1133.JPG



posted by yucca at 21:21| Comment(2) | Turkey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

レモンの存在

DSCN4449.JPG

マーケットでもレモン売りが独立していました。
そして、パラソルもレモン色♪
やはりトルコ料理に欠かす事のできないレモン。
一袋に一体いくつレモンが入っているのやら?
これで100円ぐらい〜?
日本では1個単位で売ってるなんて言ったらびっくりしちゃうでしょうね。


I believe that Lemon is the stuff that cannot be ignored in Turkish cuisine.
How many lemons are there in a bag?
posted by yucca at 13:29| Comment(3) | Turkey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

狙いの矛先

DSCN4445.JPG

ブルサでももちろん市場を覗かないわけがありません。
賑わうマーケットの路上の真ん中にじっとうずくまる猫に遭遇。
両手を揃えてこの猫がじっと見つめるものは、、、

I saw a cat in the middle of the road in the market in Bursa.
DSCN4444.JPG

このキラキラ光る鮮魚たち。

“Fish!" That's what the cat had in mind.
DSCN4446.JPG

市場のおじさん達はいつものことと追い払おうともせず
時々見かねてお裾分けしてあげたりしているので、今か今かとお魚くれるのをじっと待つ猫。

To my surprise, nobody drove the cat away from fish. Moreover, the cat got a treat later from fish dealers.
DSCN4448.JPG

そんな猫を写真に撮っていたら、俺たちも撮ってくれよ〜と魚売りのおじさん達。
まだディスプレイも途中だというのに、すっかり休憩モードで煙草吸ってます。
撮った写真までしっかりチェックされてグ〜〜〜!と一応OK頂きました。
っていうか良いカメラだねとカメラを褒められた?!


They are the fish dealers and they paid attention to my camera.

posted by yucca at 10:43| Comment(4) | Turkey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

