2010年06月13日

台湾バナナ〜

IMGP3107.JPG

ちょっとちびデブの台湾のバナナ♪
posted by yucca at 08:25| Comment(0) | Taiwan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

迪化街

IMGP3309.JPG

漢方薬を買いに行くということで迪化街へ。
古い商業ビル建築が青空に映えて美しい〜

IMGP3311.JPG

posted by yucca at 11:21| Comment(2) | Taiwan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

Bougainvillea

IMGP2941.JPG

台湾は既に梅雨に入っているようでしたが、それほど雨にも遭わず、、
ブーゲンビリアの花が綺麗でした♪
ブーゲンビリアはオシロイバナ科なんだそう〜
posted by yucca at 10:58| Comment(0) | Taiwan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

七星潭

IMGP2987.JPG

花蓮は大理石の産地ということで
海岸にもきれいな石がゴロゴロ〜思わず石集めに没頭してしまいました。
しかし、石は重い〜

posted by yucca at 08:45| Comment(2) | Taiwan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

松園別館

IMGP3006.JPG

松園別館は、1943年頃に建てられ、日本軍の「兵事部」事務室だったところで
日本統治時代には高級軍官の休憩所としても使用され神風特攻隊の招待所でもありました。
ここで特攻隊員は最後の夜を過ごし、天皇の御神酒を振舞われて南方へ出撃していったそうです。

IMGP3021.JPG

黒松並木を通して花蓮の町と港が一望できます。

IMGP3016.JPG

立派な防空壕も残っていました。
長さ約5m、高さ約2mで約20人ぐらいは座れる広さがあるそうです。

IMGP3015.JPG

戦後は、台湾の国民党陸軍施設になりその後米軍が顧問団将校専用センターとして使用していたそうですが、今はギャラリーのように利用されていました。
入場料も取らないのでそれも仕方ないかとは思いましたが、
あまりに容赦なく内部を改造してしまっていたので
すごく残念な気がしてしました。。。
posted by yucca at 11:16| Comment(0) | Taiwan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

